上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 閲覧大変ありがとうございます。t2pwと申します。
主にチームメンバーの皆様へ向けて、これからも楽しく遊んでいけるよう、私が思っていることを知って欲しいと思い、こうして筆をとっております。
 故に、お読みいただくことは自由です。つまらないようでしたらブラウザ閉じちゃってもかまいません。でももし、少しでも興味を持って頂けたなら、お目を通して頂けると大変嬉しいです。
 それでは、まえがきと称してこのブログの主旨をご説明致します。拙文ではありますが、お楽しみ頂ければ幸いです。

1.「このブログはいったい何ぞや?」-プレイスタイルは千差万別
 
 皆様とは普段楽しく遊ばせて頂いておりますが、「もしや楽しいのは私だけで、メンバーの皆様が望むプレイスタイルはもっと別のところにあるのではないか」、とふと考えました。
 PSO2は遊びの幅が広く、それ故個人の楽しみ方も千差万別です。「ボスと戦うのが楽しい!」「レア拾いたいからクエストいっぱい回るよ!」「好き勝手暴れまわりたい!」「効率よくレベル上げしたい!」「仲良くチャットしながらだらだらゲームしたい!」などなど。枚挙に暇がありません。
 私は今挙げた全ての楽しみ方が好きです。でも私は、PSO2は「生きている人との関わり」が存在する以上、一緒に遊ぶ人も楽しくなければいけないと考えています。例えば私は、好き勝手暴れまわって、自分が楽しくても結果としてPTメンバーを不快にさせてしまうようなことは避けています。

2.「本当に伝えたいこと。」
 
 これはあくまで私の考えですが…。
 私が、一緒に遊んでくれる方に望むことは決して「高いプレイヤースキル」や「強い装備」ではありません。最低限の「知識」です。知識といっても何も難しいことはありません。このブログではその「知識」をできるだけ分かって頂けるように書いていくつもりですが、もしお読み頂いて分からないというのでしたら私の書き方が悪いと思って下さって結構です。「おいt2わかりづらすぎるぞこれ!!」とでも言って頂ければ全力で謝りますw
 しかしながら、その「知識」を使え、と強要は絶対にしません。見て、知っておいてくれるだけでいいんです。
強要してしまったら、その人のプレイスタイルを否定してしまうことになってしまいますから。
 

3.「自分なりの遊び方。」-自分だけじゃなくてみんなで楽しく遊ぼう!
 
 このブログで書いていく知識は、一緒に遊ぶ人も楽しくなれる、そういう知識だと思ってください。これまで「だらだら楽しく遊んでいた人」と「効率良く遊んでいた人」とを繋げる架け橋になればいいなーって、クサイこと言ってみますw
 ちなみに私は「だらだら楽しく、効率良く」遊んでいます。一見無理そうですが、自分の向いていなかった方向へほんの少しだけ、意識を向ければ可能なのです。
 
 再三になりますが、このブログの記事は決して私の「押し付け」ではありません。使うも使わぬも自由、このブログの「知識」がメンバーの皆様に、PSO2での「自分なりの遊び方」を見つける、きっかけになればいいなと思っています。



 まえがきは以上です。長くなってしまいましたが、お読み下さってありがとうございます。次記事からは、もう少し具体的なお話をさせて下さい。
スポンサーサイト
2013.06.24 Mon l まえがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。