--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ありしあです。

あ、よむのやめないでください。がんばりますから。

1.いったい「フォース」の何が変わったんだ!?

テクニックがなんと!6つも!増えました!
うれしいです。でも6つも紹介するの大変なので、わたしが使ってみて「つよいっ!」って思ったもの2つを紹介します。

 ①ナ・フォイエ
 炎属性の新テクニックです。「バル・シュトゥラーダ」が落としたり、惑星ウォパルのダーカイム・赤コンテナに入ってたりするそうです。

 まーるい炎の弾を飛ばすだけ。それだけなんですが、この炎の弾、エネミーに直撃させるとすっごいつよいです。
 サ・フォイエを抜いて、炎属性テクニックの中でいちばん威力の高いテクニックになっちゃいました。
 ふつうは1体にしか当たりませんけど、ゾンディールで集めると直撃ダメージを複数のエネミーにヒットさせることもできるので、工夫してみてください!
 
 とにかくすっごい威力で、ボス戦の頼れる味方が増えました!

 ②ナ・メギド
 闇属性の新テクニックです。わたしもあんまり会ったことないですけど、「ヘイズ・ドラール」が落とします。
 
 PPを60使って、エネミーにおえかきして、5秒たったらボカーン!ってなります。
 フォースの一番嫌いな、龍族のボス「ヴォル・ドラゴン」「クォーツ・ドラゴン」「ドラゴン・エクス」に対しての最高の対抗手段です。
 ロックした部位にそのままおえかきできるので、部位破壊にも便利です!
 
 でもフォイエ系やゾンデ系の方が有効なボスエネミーの方が多いので、なんでもかんでもおえかきしちゃだめだよ!

2.いったいどんな武器使えばいいんだ!?

 そんなの、「サイコウォンド」か「恋鳳凰」、「ラビットウォンド」にきまってるよ!!
 
 うそです。わたしだってたまにはじょーく?のひとつもいいたくなります。

 わたしのおすすめはこんな感じです。

 (い)シリカローゼス
 「瞬刻の理」なんて潜在能力がついちゃって、潜在能力のない「恋鳳凰」とおんなじくらいの強さになっちゃったみたいです。わたしもさっそくかっちゃいました。振ると花弁が舞って素敵です!
 
 (ろ)デモニックフォーク
 「悪魔の微笑」のおかげで、闇属性テクニックに限っては「サイコウォンド」に少し足りないくらいの威力で撃つことができるようです。主力の炎属性・雷属性テクニックは流行のロッドと比べて劣りますけど、全然歯が立たないってほどでもありません。使い終わったら売れるのもいいかも!
 
 (は)セイテンヘイセ メリオフロース ルビアシェント エルダーロッド 
 うーん、安いってだけであんまりおすすめはできないかもしれません。わたしが自分で言ったのに、ごめんなさい。
 このへんのロッド、今から作ろうとしてるなら、今持ってる武器を使い続けて「シリカローゼス」を目指すといいかもしれません。

 (に)ダガッシュタリス セイレイキカミ レドフローリス メタリイグニス
 タリスはこのくらいがいいとおもいます。うーん、あと何言えばいいんだろう。まあ、いいや!


3.あたらしくおぼえたこと。
 
 海岸の追加、ナ・フォイエの追加で、炎ツリーも出番が多くなりました。
 森林・市街地・海岸は炎ツリーがすっごく便利です。

 新マップの採掘場跡を始め、雷ツリーの出番も全く減っていません。場所に応じてツリーを変えると、戦いやすいとおもいます。

 また、海岸・採掘場跡に出てくる「鳥ダーカー」には、ザンも使ってみましょう。
 おっきい「リューダソーサラー」も、お腹の下にくっついてザンすれば、すぐ倒せちゃいます!

 これでおわりです、ありしあでした。

 (フォースが4人いればていてんばーすと?できるってなんのことだろう?)
 (うーん、あとでしらべてみよう!)
 
 
 
スポンサーサイト
2013.09.09 Mon l 職別基礎 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pso2t2pw.blog.fc2.com/tb.php/15-fad3a4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
