--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今更ですが、1トピックにつき3部構成みたいな感じでまとめていけたらなーって。長くなりそうなものは記事を分けて書いていきたいです。できるだけ噛み砕いて、わかりやすく伝えたいんです!

1.現在のメインコンテンツは?-12人マルチ vs ADV・EXQ
 
 現状、実質的なメインコンテンツは「アドバンスクエスト」なんじゃないのかなーって思います。なんでかって、12人マルチのできる自由探索クエストはDF緊急を除いて、いわゆる「強いレア」が出ないため過疎化している傾向にあります。対してアドバンスクエストは、経験値効率も良く「強いレア」も出るために現状、メインコンテンツと化している気がします。

2.求められるものの違い?-12人マルチと4人PTクエストでは何が違う?
 
 1.ではあんなこと言いましたが、「境界を砕く混沌」のおかげで12人マルチも再び賑わいを見せていますね。しかし、私が遊んでいる限り、現在の12人マルチは「各々がそれぞれ好き勝手に遊んでいる」という印象が強いです。当たり前ですよね、好き勝手遊んでいればそのクエストのうまみを全部吸い取ることができますからw

 反して、アドバンスクエストやエクストリームクエストは「4人が協力しないと簡単には進めない」クエストです。一人一人が好き勝手遊んでいたのでは、これらのクエストのうまみを全部吸い取ってやることができません。
 うまみを全部吸い取れないことで、もしかしたら一緒に回っている人が楽しくなくなっちゃうかもしれません。

 うーん、困った。。

3.知り合いとしか遊ばないから関係ないよ!

 さて、ちょっと困っちゃいましたが、知り合い(フレンド、チームメンバー等)としか遊ばないなら全然困らないように思えます。

 本当にそうでしょうか…?

 私にとっては野良よりもチームの皆さんの方が大切な存在です。そんな大切な存在を困らせる訳にはいきません。知り合いは大切な人、だったら楽しくなってほしい!って思えませんか?

次記事からは、主に4人PTクエストにおける、一緒に遊んでくれる人も自分も楽しくなれるちょっとしたコツ(これが「知識」なんですけどねw)を紹介していきます。
スポンサーサイト
2013.06.24 Mon l PSO2の現状 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pso2t2pw.blog.fc2.com/tb.php/2-2c7d9e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
