上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 なんか文字ばっかりじゃ伝えたいことが伝わらないかもーって思って動画を用意しました。

 動画撮影なんてしたの生まれて初めてです。結構楽しくなっちゃいましたw
 
 走破演習・リリーパ(VH)でうちの2人がゾンデを撃ち比べてきたようです。



 (C)SEGA
  
 前半のt2pwくんはフォース/ファイター。キャスト男性。なんか明らかにフォース向いていない気がしますねw
 ゾンデは実ダメージで7000~6200程度のブレ幅。3400とかいうダメージが出ているのは、「ブレイブスタンス」のせいでダメージが下がっているためです。

 対して、後半のAliciaちゃんはフォース/テクター。ニューマン女性。明らかにフォースに向いています。
 法撃力もわずかですがt2pwくんを上回っています。にも関わらず!
 ゾンデの実ダメージは6100~5400程度のブレ幅。

 Aliciaちゃんもさぞ悔しいでしょう。明らかに向いていない、キャスト男なんかに、大得意のゾンデの威力で負けてしまいました。

 2人とも、スキルツリーはほぼ同じです。武器とユニットの組み合わせで、法撃力ステータスもほぼ同じ。
 「クラスの組み合わせ」だけがこの違いを産んでいます。

○結局何がいいたいの?
 
 t2pwくんのサブファイターである欠点(向きが合わなければダメージ減少)、Aliciaちゃんのテクターである利点(「PPリストレイト1」「PPコンバート」による継続火力)を考慮すれば、長い目で見たときにどちらがより活躍できるか?という疑問に答えは出ません。

 しかし、この「ゾンデを1発だけ撃った瞬間」においてはより多くのダメージを与えたt2pwくんの方が活躍している、という見方もできませんか?できないかなw

 結局何が言いたいかといいますと。
 ザコ敵を倒す速度は速ければ速いほどいいです。それだけレアを拾うチャンスが増えるし、経験値を得られるチャンスも増えるし、何より速く倒して誰かが嫌がることはありません
 
 嫌味な言い方になってしまいますが、私は他の多くの方たちに比べて、若干ですが高いダメージを与えることができます。
 でもですよ、決して「この動画くらいゾンデのダメージ出してみろ!」言いたいわけではありません。

 皆様の「本気」を見せて欲しいのです。
 いや酷い言い方ですね、すごい上から目線で申し訳ないと思っています。
 
 本気とは、「自分が無理せず、今できる最大限」です。
 「お金がなくて☆10のいい装備が買えない!」当たり前です。私だってお金があったらコスチュームやアクセサリー買いますし、装備もプレイヤースキルも「それなり」でいいって言ったじゃないですか。

 無理せず、誰でもできる「スキルツリー」「クラスの組み合わせ」から、まずは始めてみませんか?

 


 蛇足
 わたしは、まけてしまいました。てぃーつーさんが「ゾンデ勝ったらウェディングドレス買ってやるよwwwwカッス」といっていました。さいてーです。やっぱりかってもらえませんでした。
 だいたい、てぃーつーさんは、こうげきうけてますし、わたしのはんぶんのだめーじだしてたりします。
 これってわたしのかちなんじゃないですか?
 わたしも、ろびーのみんなのようにけっこんしきごっこしたいです。 ありしあ

 「ウェディングドレス購入のチャンスはあるのか、次回にご期待!!!!」comming soon...

 ※ありません。 

 
 
スポンサーサイト
2013.06.25 Tue l 全職共通知識 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pso2t2pw.blog.fc2.com/tb.php/5-899e0941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。